地域情報
商工会事業について
イベント情報
その他関連情報

むらから街から館
あさかの逸品Facebookページ

平成26年度 事業方針 

 東日本大震災から三年の時が過ぎましたが、いまだ原子力や津波による街づくりの再開発等の問題で避難生活や仮設店舗での営業を余儀なくされている方が多数いらっしゃいます。

しかし、その様な状況でも、被災地の方々は自分達の街を復興し、地域住民の為に活性化を図りたいと孤軍奮闘をされております。

私達も我が街、朝霞を考えると多くのチャンスがある様に思います。昨年9月、2020年東京オリンピック、パラリンピックの開催が決定し、埼玉県でのオリンピック会場も3ヶ所決定となり、その中で陸上自衛隊朝霞駐屯地訓練場での射撃の開催も決定しており、多くの方々が足を運んで頂けるのではないかと思います。

今後、環境サービス部会では、内向きの視点だけではなく、外からの視点でこの朝霞の街を見て、黒目花まつり、あさか商工まつり(彩夏祭)、あさか産業フェア等を通じて、市民の皆様はもとより、県内外からも、朝霞の街に行ってみたいと思う事業を展開するべく、視察、講習会、セミナー等の研修を開催し、本部会員との親睦・情報交換・ご意見を頂きながら、将来の為の事業を模索出来る部会活動を行いたと考えます。

どうぞ、皆様方のご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

事 業 計 画 

1.部会員の役に立つ講習会等の事業開催

2.他部会員と協力し親睦・情報交換・視察研修会等の事業開催

3.あさか商工まつり、黒目川花まつり、あさか産業フェアへの参加協力を

推進し地域貢献を図り会員同士の交流事業開催

 

4.その他部会に関係する事業開催


ログイン
Home | 個人情報の取扱いについて

Copyrights ©2009 Asaka-sci. All rights reserved.

朝霞市商工会
〒351-0033 埼玉県朝霞市大字浜崎669番地1
TEL 048-470-5959   FAX 048-470-5960
電子メールアドレス:info@asaka-sci.or.jp
商工会への案内地図